先週金曜日。
午前中に前日の撮影機材を四ッ谷まで返却。
路駐チェックの警察をかわしながら無事終了。結局、駐車場に車とめました(笑)。
そのまま新宿にて一眼デジカメ・三脚他新しい機材を購入。
デジカメは一気にグレードアップ!いい画撮れそうです。
D700といいたいところですが、Nikon D300に。充分いいカメラです。
そして、今日は10数年振りの野球観戦の日。
早々に仕事も切り上げ、嫁さんと千葉マリーンスタジアムへ。
高校時代陸上部だったこともありましたが、ほとんどスポーツに関心のない私は、
おそらく今回は小学校以来のプロ野球観戦だと思います。
盛り上がる球場!
週末でしたし、ちょっとしたお祭り状態です。
この時点で「野球って、いいね」みたいな気分になっちゃいますよね(笑)
いただいた野球チケットでしたので内野の3塁側か2階席。
着いた時にはもう試合が始まっていたので3塁側は満席。2階へ。
スタンド、急ッスねと突っ込みたくなる程、
たぶん居眠りしたら下に転げ落ちるだろうほど席が急角度です(笑)。
陸上の試合の時にも座っているのである程度わかってはいますが、
「こんなに急角度?」みたいな感じで。
いや〜、でもグラウンドは気持ちいい!
季節も梅雨とはいえ暑すぎず寒すぎずで、夕暮れの風が気持ちいい。
そんな中、グラウンド周囲にぐるりと光る掲示板が!
なになに、おおっ、何やらメールの文章のようなものがグルグル回っている。
『今日のマリーンズの試合、一緒に観えてよかった♪』みたいなゆるい文章がつらつらと...。
その後に、んっ、BIGLOBE、広告か。
合間合間に新幹線の絵が飛んできて、『JP東海』だったり、
イチバン笑えたのが、中央の得点掲示板の下のピッチャー投球スピードの後に、
『141km コアラのマーチ』『122km お口スッキリ!』みたいな、それっロッテの広告!みたいな(笑)
いやいや、よくよく見たら、ファウルボールの告知の掲示板やらなんやら、
人の目がいく所いく所、ほぼ全てに広告の装置が張り巡らされてます。
なにげにすごいことになっているなと感心です。
ほぼやりくちがWEBと同じです。
というか、野球場ですらここまでメディアと人の動きや関心ごとにシフトして広告が構築されているって、すごく現代的というか、広告戦略がすっかり変わってしまったと非常に感じました。
WEBで構築された広告ノウハウがこういった言わばアナログな野球場で展開され、
また、アナログな広告手法や営業術がWEBのプロモーションにリアル展開として用いられていく。
何でもないようですが、またひとつ共存というか、広告の発展モデルを垣間見た気がしました。
そして、花火がバンバン上がり、マリーンズの大松は満塁ホームランを打ち、いい気分でエンターテイメントを見せられ、まったく野球に興味のなかった私も帰る頃にはすっかりマリーンズファンになりつつあるのであった。戦略にハマりました(笑)
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
投稿情報: Anonymous | 2008年7 月12日 (土) 22:39